縮毛矯正実例紹介


こんにちは!副店長多鹿です!

今回は縮毛矯正の実例を紹介していきます!

それではどうぞ!!

●お客様履歴

まず今回のお客さまの履歴を振り返っていきます。

元々ずっと縮毛矯正の方でそこからこの半年間はずっとパーマでした。

(回数にして3回)

そこから久しぶりにストレートにしたいとの事なので縮毛矯正とパーマ落としを同時に行います。

ビフォーがこちら。

📌毛先に癖とパーマダメージのパサつき

📌根本に強めのうねり

📌前髪が1番強い癖毛&パサつき

このような状態でした!

ここから薬を塗ってアイロンを入れていきます。

アフターがこちら

📌自然な丸み

📌パサつきを改善しツヤツヤサラサラ

📌酸性矯正で低ダメージで抑える。

このようにパーマやもともとの矯正といった複雑な履歴でも綺麗に伸ばす事が可能です🧐

●縮毛矯正メリットと気を付けて頂きたい点。

縮毛矯正をするとこのようにパサつきやうねりが無くなり自然なストレートになります!

ここから根元が伸びてきたらまた根本だけ矯正を当ててあげます!

そうしてあげる事で毛先のダメージを少なく抑えつつ持続的にストレートにする事が出来ます!

ただココで1つ注意点があります!

縮毛矯正はパサつきやうねりがなくなりサラサラになるので髪質が良くなったと勘違いする方がいらっしゃいます。

それは間違いで、いくら低ダメージで施術を行った所で薬を使ってる時点で必ず痛みます。

ここはあえて断言します。

なので綺麗になったからといってホームケアをしないのはあまり宜しくなくて自宅でもしっかりとホームケアを行わないと気付かぬうちにバシバシの髪の毛が出来上がったりするので、そこは特に気をつけて下さいね🫡🫡

今回は以上になります!

最後までご覧頂きありがとうございました😊

質問等ありましたら、お気軽にご連絡下さい🙋

Instagramはこちらからタップでどうぞ!

日々のスタイルや空き情報色々のせてます!

 

この記事を書いた人

副店長/ハイスタイリスト 多鹿 龍悟

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP