特殊パーマ戻すには坊主しかないの??

こんにちは!ハイスタイリストの多鹿です!

今回は特殊パーマのその後のお話です!

特殊パーマやハードパーマ。当ててかなり時間が経過してアフロになり扱い辛くなったり学生さんだと学校の規則だったりと。

元に戻さないといけなくなった時に、坊主やめっちゃ切らないといけないと思ってる方が多いと見受けられます。

ただ、実はそんな事も無く普通の髪型に戻せるので

今回は実例と一緒に見ていきます!

それではどうぞ!

● before

この方はハードなスパイラルを当ててる方でほぼ半年このままだそうです。。

毛先もかなりのダメージで元々の毛は直毛の方です。

しっかり伸ばしていくと・・・

●after

1枚目が伸ばした後の濡れ髪の状態。

2枚目がそこから乾かしただけの状態。

3枚目はセットの後。ワックスのみ。

どうでしょうか。多分縮毛矯正で伸ばしてるとは思われないと思います笑

残し方も調整がきくので針金パーマを戻す際には強めのツイスト風に残す事も可能です。

そしてここまで伸ばした後でもまたパーマを当てる事は可能です👌

(痛みますが。)

せっかく伸びてる毛を無駄に切ってしまうより綺麗に伸ばして選択肢を広げる方がオススメです👌

やる際はダメージ等の問題もあるので要相談でお願いします🤲

僕のInstagramはこちらから

何か分からない事等あればお気軽にご連絡下さい🤲

この記事を書いた人

副店長/ハイスタイリスト 多鹿 龍悟

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP