髪の毛の長さのお話です。

こんにちは!スタイリストの多鹿です!

今回は髪の毛の長さのお話です!

今髪の毛短いけどパーマって当てれますか??

良くこの質問を頂きます!

ズバリ答えるとパーマ自体なら2.3センチあれば当てれます😊

ただパーマは当てれるのですがやりたいスタイルによって長さは変わってくるので目安としてはトップが握りこぶし一個半〜2個 サイド一個半 前髪が目の下くらいあれば大体どんなパーマでも当てれます!

長さも大事なのですが大事になってくるのが髪の毛の量です!

長さはあるけど量が全然無い方が結構いらっしゃいます😅

普段行かれる美容室で量が気になる為結構減らして貰ってる方は要注意です🧐

*パーマを当てる際カットで仕上がりがかなり違う物になるので当店では初めてのご来店の方にはカットも一緒にされる事をオススメします。

●実例紹介

こちらのスタイルが全体的に握りこぶし一個分程です!

全体的に後ろに流す宮城涼太パーマです✌️

こちらも同じくらいで前髪だけ長めに作ってます!

スペインカールですね!

これくらい強く当てる方が外国人感が出てカッコいいです!

●まとめ

今回はパーマの長さについて書いていきました!

自分が思ってるより長さが短くても意外になんとかなる事が多いのでそこは担当のスタイリストさんと相談しましょう!

この記事を書いた人

副店長/ハイスタイリスト 多鹿 龍悟

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP