軟毛の人のパーマの手入れの仕方

軟毛が悩みでボリュームを出すために扱いやすくするためにパーマを当てたいという方は多いのではないでしょうか?

ただパーマを当てたのはいいけどどうケアをしていいのか、当ててすぐに1ヶ月後どうするのかなど疑問が多いと思います。

基本的にパーマを当たると根元から動き感が生まれやすくなります。

当てたてはドライヤーで軽く乾かしたらしてからスタイリングするなど簡単にいきやすいとは思うのですが1ヶ月たった後だと、どうしてもパーマを当てた時と比べるとボリューム感や動き感が弱くなってしまいます。

これは根元の地毛が伸びてパーマを当てている部分の割合が少なくなってしまって起こる事なのですが、これを改善するための一番はドライヤーをする時の根本の乾かし方にコツがあります。

何気なく髪の毛を乾かしていると思いますが、髪の毛を掴んで根元にドライヤーをいつもより強めに当ててあげることがボリュームを出す秘訣になります。

イメージで言うとパーマでボリュームを出していたところをドライヤーで補う形ですね!

たったこれだけなのですがこれで格段に立ち上がりが良くなります。

髪の毛が柔らかい人はどうしても根元が寝やすいという特徴があるのでそこを改善してあげるとパーマの動き感も当ててから時間が経ってもより動きやすくなるわけです。

ぜひ一度やってみてください!

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP