パーマ当てた当日にやることとは?

結論から言うとやる事は特にありません!

え、ほんとに?!と思う方は思いますがシャンプーしたらいけないとかそういうのも特にないです。

むしろシャンプーして下さい。

お店で仕上げてもらってギトギトのまま明日仕事だったり学校だったり行きたくないじゃないですか。

シャンプーして落ちるようなパーマならそもそも当たっていないです。

ここまで全く何もしないと言う話をしましたが、実際パーマが長く髪の毛に残ってくれるケアの仕方は存在しています。

では、その方法とは一体?

お風呂上がりにドライヤーを使わない事が大切になってきます。

なぜドライヤーを使ってはいけないのかと言うと

ドライヤーの熱がパーマを伸ばしてしまい、パーマが緩くなる可能性に繋がるからです。

なのでお風呂上がりはタオルでしっかりと頭皮の水分を拭き取り自然乾燥を心掛け乾かしていくことが大切になってきます。

ざっくりとした説明ですがなかなかネットなどいろんな情報が多く何が正しいのか分かりにくいと思いますが、

パーマに強いお店だからこそ信用できる情報だと思います。

ぜひ一度お試しください!

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP