極道パーマ/宮城リョータパーマ/リバースパーマ何が違うの?

今回は少し絞ったテーマをお届けさせていただきます。

snsでよく聞くワードなのですが

実際僕が美容師をしながらお客さん目線で考えた時になかなかこれってわかりにくいなと思ったのがきっかけでこの記事を書く事に至ってます。

プロでも何がどう違うのか正直に答えにくいこのテーマ。

一緒に画像を追いながら解説と考察踏まえて確認していきましょう。

まず、

極道パーマについてよくあるスタイルがこちら

ふんふん。なんとなくワード検索した時にも出てくるのこういう形でのスタイルですよね。

ではオールバックパーマ/宮城リョータ風パーマはこちら

うん。これも納得ですよね。

この時に思ったことありませんか?

あれ?色が違うのが正解じゃないの?と…

正解はというと…

色が違うのは関係ないですし、

パーマの種類もほぼ類似してます。

結論どちらもほぼ同じスタイルです。

え、じゃあ何が違うの?と思いませんか?

答えは名前(総称)が違うだけです。

要するにどちらのスタイルもほぼ一緒と言いましたが、あくまでお客さんの髪質だったら髪の長さもあるので

少しそれに合わせて切ってあるので完全には一緒ではないですが、ほぼ同じなんです。

あくまでお客さん目線で考えた時に

パーマの種類をわかりやすく、

理解してもらうために名付けられた。

そうなんではないかとおもっています。

なので、ご来店される時は是非ともスタイルの名前やイメージの写真などお待ちになって、そのスタイルのなにがお客様にとって求めてるものなのかを共にカウンセリング通して

決めていくのが大切になってくるのではないかなと思います。

是非ともあなたに合った、あなただけの扱いやすくカッコいい髪型追求していきましょう。

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP