ホワイトカラーを30代から楽しむ

以前、白髪をぼかす方法としてハイライトを進めた記事を書いたことがあるのですが、今回はハイライトだけでなくホワイトカラーという部分に焦点を置いて白髪に対してどれだけぼかせれるのか考察していく時間にしたいと思います。

まず、白髪というと髪の毛の黒のベースにまだらに生えてたらするわけですが

実際美容師視点で数々のお客様に携わらせていただいてても均一に白髪が生えてる方はそうそういません…

白髪染めで白髪をカバーするのは髪の毛に対してリスクがかなり多いのですが、

ハイライトだけでなくても

ホワイトカラーでもカバー出来るんじゃないのかな?と思うわけです。

一応ホワイトカラーはどんなものなのかと見てもらうわけですが、

どれもナチュラルな色味のホワイトカラーにしてあります。

どうですかね?

これくらいならカバー出来そうな気もします。

ただしハイライトで白くするのと全体を白くするのとではイメージはかなり違ってくるので

お客様のご職業やライフスタイルによって周りの人からどういう印象を持ってもらいたいのかで決めてもらうのが良いかと思います。

少しまとめると

●さりげなく白髪をぼかしたい

●落ち着いた感じでいきたい

方はハイライトで白くすること

●髪の毛をファッションとしてのイメージで楽しみたい

●派手に明るくばかすというよりも魅せる形でいきたい

こういう方は全体をホワイトに

この考え方ベースで選んでもらえればベストかと思います!

是非ともあなたにあったより良いものが見つかるように、是非ともご参考ください!

お店では更に深掘りしてカウンセリングを通して文章では伝えきれない知識や経験でお客様に合ったものを届けさせていただくのでそちらもよろしくお願いします!

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP