前下がりスタイルってなんですか?
髪型における名称の一つで、合わせて技法の一つでもあるのが前下がりです。
定義は色んな髪型が存在しているので様々ですが、
主に耳横から前髪の顔周りにかけての角度が下がっていることをいうのですが、
実際どんななのか写真でまずはみましょう
なんとなく意識はしてなかったけど言われてみれば前下がりなのを感じるのではないでしょうか?
もとから前下がりというのを知っている人は分かってますよと思うでしょうが今回はこれだけ紹介するのではなく
更に深掘りして前下がりがどういう人にとってメリットなのか、またどういう骨格の人に似合うのかをお応えしていきたいと思います。
メリットは
耳周りの長さに比べ顔周りが長いので
正面から見た時のシルエットがよりスッキリして見えます。
なので今までマッシュのスタイルをしていた人でもより顔まわりは残したいけど、スッキリ軽く見せたいなと言う人にはもってこいです。
横がどうしても膨らむ、または張りやすい人、浮いてしまう人も同様に長さが短い分浮きにくく収まり方も変わってくるのです。
では骨格についてですが、これは
基本的には面長の人以外には似合います。
そういう文面だけだとまるで、
面長の人は似合わないみたいなことを感じるとは思うのですが実際前下がりの角度を変えるだけで似合うようにはなります。
極端に前下がりだと面長の人の場合顔が元から長く見えてしまうのにより、長く見えてしまうので角度を調整してあげることが大切になります。
この説明だけでは面長だけど似合う前下がりのシルエットってどうなんだろう?と思うので
実際ご来店されてから骨格に似合うようにどのような形で切っていくのがベストかをご一緒に決めていけたらと思います。
是非一度ご参考ください!