最近の流行りって何?

最近いろんな名前のスタイルが出てきてますが、それが原因で何が流行りなのか実際分からないのが現状かと思います。

普段ハイライトなど多く載せてきていましたが、

カラーの分野でいうと僕が思う最近のトレンドは

細めの多めのハイライトが人気だと思います。

あとはメンズバレイヤージュ

この二つが需要的に増えてきている気がします。

細め多めのハイライトとはどんなのかいくつか実例載せていきます。

細めのハイライトな分コントラストが柔らかくなり、地毛の黒とハイライトの白が馴染んで

パッと見たときにグレーヘアーのような落ち着きがあるのが印象です。

そしてなぜこれが流行っているのか深掘りすると、

最近ではパーマとカラーが出来るのが当たり前の世の中になりつつあり、

カラーも楽しみたいけどパーマもガッツリ当てたいという人が増えたからだと思います。

ではなぜ今まで流行っていた太め多めのハイライトではなく

細め多めが流行るのかというと、

基本的にブリーチとパーマは相性が良くなく、どうしてもパーマがハイライトのダメージによってだれてしまうのですが、

細めのハイライトにするとブリーチしている髪の毛の総量は減らしつつも

量感を多めに入れている分、そこまでパーマがダレることがなく動き感をしっかり出せるからなんです。

では太めだとなかなか動かないのでは?

と思われてしまうかもしれませんが、

あくまで細め多めのハイライトよりかはパーマがだれやすくなるというだけなのでパーマがしっかり当たらないわけではありません!

ただ、細かく入れるとパーマがより動きやすくなる

ここの点に注目してもらえたらいいかなと思います!

今後どのような髪型が流行るか、

昨今のご時世かなり流行り廃りは早いですが、トレンドについて今後も記事にまとめたりしようと思うので皆様ご参考程度によろしくお願いします!

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP