縮毛矯正やりたいけど少し怖い。そんな方に!

frei心斎橋店スタイリストのホリタです!

今回も縮毛矯正について書いていきます!

みなさん最初は縮毛矯正に、結構抵抗ありますよね?

●本当にまっすぐになるのか?

●ピンピンになるんじゃないか?

●根本がぺたんこになるんじゃないか?

こう思ってる人おおいと思うので画像を見ながら解説します!

今回のお客様は癖は強くもないけど弱くもない感じです!

毎朝のアイロンがめんどくさい!セットしずらい!

縮毛矯正をすると?

このようになります!

自然に伸びましたね!

濡らしても元に戻りませんし、湿気などでうねったりもしません!

朝めんどくさいアイロンもしなくていい!

知らない人が見たら縮毛矯正してるかも分からないと思います!

でも、根本がぺたんこになってセットしずらいんじゃない?て思った方も多いと思います!

セットをする前は髪の毛を一回濡らしてから、ドライヤーするんですが、このドライヤーが1番大事です!

根本を立たせるイメージで乾かしてもらうとやりやすいと思います!

このような感じで根本も立ち上がります!

※注意点※

縮毛矯正をしてやっては行けないこと!

●髪の毛が濡れてる状態で寝る❌

最初の1週間はちゃんと乾かしてください!

●縮毛矯正当ててすぐにストレートアイロンでヘアセット❌

こちらも1週間は使わないでください!アイロンで曲げたところから曲がってしまう可能性があるので!

どうでしょう?けっこう縮毛矯正に対する偏見が少しは無くなったでしょうか?

参考にしてみてください!

この記事を書いた人

スタイリスト 堀田 祐之介

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP