縮毛矯正の後にパーマって当てれる?

縮毛矯正をいつもしてるけどパーマって当たるのって疑問に思っている方いると思います!

結論から言わせていただくと一応当たります!

癖毛のお客様、縮毛矯正をしてから、数ヶ月後にパーマを当てたい!と、オーダーが来ました!

結果しっかりあたりました!

注意点は

他のサロンで縮毛矯正をやられてる場合は当たらない可能性もあります!

髪の毛がかなり痛みます!

パーマに乗り換える際は美容室さんにしっかり縮毛矯正をしていることを伝えましょう!最悪当たらない可能性もあります!

なんでパーマ当たるのって気になる方に簡単に説明すると。

縮毛矯正の薬でも実はパーマは当たります!髪の毛を曲げるか、まっすぐにするかの違いです!

縮毛矯正の場合そこにさらにアイロンで熱を加えるのでパーマより痛む感じです!

でも、パーマの方が痛んで見えますよね?それは光の屈折が関係してます!

まっすぐだと光を綺麗に反射してくれますが、髪の毛が曲がっていると光を乱反射させるのでパサっと見えがちですね!

なので縮毛矯正をするとツヤツヤに見えるという原理です!

やりたいけど厳しいかな?たら思ってる髪型も相談してもらえればできる可能性があるので諦めないで相談してみてください!

参考にならば幸いです!

この記事を書いた人

スタイリスト 堀田 祐之介

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP