縮毛矯正の周期て?

縮毛矯正をして2回目のタイミングっていつ?てなりますよね!

基本的に髪の毛は1ヶ月に1cm~2cmくらい早い人やったら伸びます!

でも、それくらいやったらそんなに気にならないと思います!

見た目では分かりずらいかもしれませんが、縮毛矯正もけっこう痛みますので、やりすぎるのもよく無いです!

じゃあ周期は?って考えた時に大体3ヶ月〜4ヶ月くらいの周期が良いかなと思います!

縮毛矯正は半永久なので一度当てた所の癖は戻りません、なので根本の癖が気になってきたタイミングで来るのが一番ベストですね!

気になるタイミングは自分が1番よく分かってると思いますので!

こちらのお客様は縮毛矯正を当ててから大体3ヶ月〜4ヶ月くらいの方です!

この場合の癖はめっちゃ強いわけじゃなく、大きくカールする感じです!

根元にだけ縮毛矯正するとこんな感じです!毛先の縮毛矯正部分には何もしてません!

こんな感じで気になるタイミングで来るのがベストですね!

参考にしてみてください!

この記事を書いた人

スタイリスト 堀田 祐之介

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP