スパイキーショートにならなかった人へ

サムネイル

最近流行りで何かと目にするワード

スパイキーショート

何がスパイキーなのかと思ったことはあるのではないでしょうか?

実際僕も美容師ですがスパイキーショートの定義は難しいです。

ワードを調べてみると、スパイキーという文言は

尖っている

という意味合いがあるらしく

定義としては尖っているショートヘアのことをさす様です。

尚更思うのが、美容師ですらこれがスパイキーショートと認識できてないのでお客様がスパイキーショートと伝えてイメージ通りにならないのも無理が無いと思います。

その髪型になるには

一番大切なのはカウンセリングの際に写真を見せてスパイキーショートのこれにしたいですと伝えるのが一番だと思います!

たったこれだけ?と思うかもしれませんが、たったそれだけで変わるならやって損は無いと思いますよ!

骨格だったり髪質が…と思う人もいるかもしれませんが、

そこを上手くするのがプロですからお任せする人もよくよく考えて施術してもらうのがいいと思います。

ぜひ失敗なく、髪型を楽しんでいってください!

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP