ソフトアフロ当てたらどうなる??

こんにちは!スタイリストの多鹿です!

今回は特殊パーマ"ソフトアフロ"について実例交えて紹介していきます!

それではどうぞ!

●特殊パーマ"ソフトアフロ"とは??

まず特殊パーマとはなんぞやという話なのですが、一般的に施術させて貰ってるパーマよりもさらにハードに細かく巻くパーマで大体の美容室では出来ないか断られるパーマになります!

(特殊なスタイルだから特殊パーマでは無いです。)

主に元々ストレートの日本人が黒人さんのヘアスタイルを真似する時により地毛に近い髪質にする為に巻くパーマなのでかなり強いパーマになります!

そしてソフトアフロとは?なのですが、ドレッド等を作る際には針金を使うのですが、ソフトアフロはめっちゃ細いロッドを使って巻きます!

すると針金程強くは無く程よいカールのスタイルになります!ほぐれるとアフロになります!

こんな感じになります!

最近流行りのプードルパーマの超上位互換って感じです!

●パーマのケアや解れるとどうなる??

さて、このスタイルをするにあたってケアや解れた後が気になると思います!

まずシャンプーはして貰って大丈夫です!

優しく頭皮を揉んであげるイメージでシャンプーして下さい!

⚠️シャンプーする度に段々と解けていきます。

そして解れると

このようになります!

少し弱めのアフロになります!

針金で巻くともっと強くより黒人さんに近くなります!

●最後に

今回は特殊パーマ"ソフトアフロ"について書かして頂きました!

ブラックヘアが好きでしてみたいけど勇気が出ない方にオススメです!

アフロになってからもパーマなのでいつでもストレートに戻せるので長期休みの間限定でされても良いと思います!

質問等ありましたら僕のInstagramまで!

最後までありがとうございました😊

この記事を書いた人

副店長/ハイスタイリスト 多鹿 龍悟

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP