短くてもパーマ当てれる!?どれくらい長さいるの?


こんにちは!スタイリストの多鹿です!

今回はパーマを当てる時の長さで短くても当てれるか?の質問が多く出るので書いていきます!

●パーマに必要な長さは??

パーマに必要な長さはやりたいスタイルにります!

針金アフロ等特殊系は2センチくらいで出来るのですが、ツイストスパイラルや波巻きはそこそこの長さが要ります!

大体5〜7センチくらいは欲しいです!

長さも大事なのですが大事になってくるのが髪の毛の量です!

長さはあるけど量が全然無い方が結構いらっしゃいます😅

普段行かれる美容室で量が気になる為結構減らして貰ってる方は要注意です🧐

*パーマを当てる際カットで仕上がりがかなり違う物になるので当店では初めてのご来店の方にはカットも一緒にされる事をオススメします。

実例

それでは実例の方を見ていきます!

こちらがパーマ前です!

こちらがパーマ後になります!

長さが短くてもカットとパーマのロッド選定でなんとかなります!

この方はメッシュも同時にされたのですがパーマとの相性抜群です👌

●最後に

今回は短くてもパーマは当てれるのかについて書いていきました!

伸ばしていく段階で飽きて気分展開でパーマをかける方は多いと思います!

その際に少しでも役に立てれば幸いです!

ご意見ご質問等ありましたら僕のInstagramまで!

最後までありがとうございました😊

この記事を書いた人

副店長/ハイスタイリスト 多鹿 龍悟

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP