パーマ当てる時の長さってどれくらい必要ですか?

よくお客さんの質問でもあるように

そして以前にも記事でざっくりと説明させていただきましたが

髪の毛の長さがどこの部分が具体的に必要なのかについてですが

細かく一つ一つ説明させていただきます!

まずはトップの長さ

よく握り拳何個分などと表せられますが、このスタイルの場合トップの長さは5cm程

前髪の長さは4cm

バックの長さ5cm

これは凄く自分では分かりにくいかと思いますが、刈り上げ終わったところを真下に下ろした時のサイドの長さ4cm

こちらも合わせて分かりにくいところですが、バックを真下におろした時の長さ3cm

こうやって細かいかもしれませんが髪の毛を当たる時の髪の毛の長さってかなり違うんですよね!

なので長いところが先ほど伝えた長さの規定に達していてたとしても、実際は他のところが足りないなんてところもあります。

そうなる理由としては髪の毛の刈り上げの高さによって切り口が変わる分長さが変わるといった理由でもなります。

なので実際髪の毛足りてるかどうかは

髪の毛を引き出した上で定規やメジャーで測るのがベストかも知れないですね!

また分かりにくい場合は直接お問い合わせにて長さのご質問も受け付けておりますのでどうぞご連絡お待ちしております!

是非気になったパーマが出来るようにお手伝いできればと思い思います!

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP