ブリーチ毛にパーマはできるの??出来ますが....


こんにちは!スタイリストの多鹿です!

今回は良く質問頂いてます!

ブリーチ毛にパーマは出来るのか!

について実例を交えながら書いていきます!

●なぜブリーチ毛にパーマはしてはいけないの?

答えはめっちゃ簡単です。

痛みます。なんなら薬剤選定をミスると断毛やパサパサさになります。

基本的にカラーやパーマのダメージは治りません。

トリートメント等を使っても治りません。

一時的な物です。

なので、ブリーチをしてから日が経ってるから大丈夫!とかは無いです。

ただ、しっかりとダメージ具合を見極めて薬を選んであげると当たります。。(髪質やダメージ具合にもよります😅)

お店によって様々ですが、当店の場合はパーマに力を入れているので、薬剤の種類が豊富です。

その中から適切な薬剤を選んであげます。

ブリーチをしてても綺麗なリッヂ感を出せます!

それでは実例の方を見ていきます!

実例

この方の場合ですと、ブリーチを行った後そのままパーマになります。

ブリーチの回数は1回です。

パーマを当ててからカラーを入れて完成になります!

市販ブリーチから市販黒染めです。

この方は髪質がかなりしっかりしてる方だったので当たった感じですね。。

ブリーチ1回なら大体どんな髪質でも当てれます。

2回になると髪質にかなり左右されます。

3回以上はもはやギャンブルです。断毛覚悟でお願いします。(冗談です。)

●最後に

今回はブリーチパーマについて書かせて頂いたのですが、間違ってもこれだけは覚えておいて欲しいです。

めっちゃ痛みます。

ダメージを気にさせる方にはあまりオススメはしないです。

ただブリーチしてるからといってパーマが無理な訳では無いです。

ブリーチしちゃったけどどうしてもパーマを当てたい!

そんな人は諦めず一度相談だけでも大丈夫ですのでご連絡下さい👌

僕のInstagram はこちらから!

最後までご覧ありがとうございます😊

この記事を書いた人

副店長/ハイスタイリスト 多鹿 龍悟

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP