長い髪の毛はパーマ当てれますか?

今回はメンズ含め、レディースくらいの長さのある方もおられると思いますのでそちらの方にスポットを当てた投稿をしようと思っています。

実際髪の毛長くてもパーマは当てれるのかという疑問から始まりますが結論は当てる事はできます。

海外風のスタイルに寄せてかなりハードに仕上げてます。

長いパーマを当てる時に不安要素としてお客様からよく上がるお声が、

アフロみたいになりませんか?ということがありますが、

正直なところアフロには決してなりません。

そしてアフロみたいにしようと思えばパーマの当て方もありますが、そもそものカットのベースが変わってくるのもあります。

ではなぜこのように縦に落ちるパーマではなくアフロのようになってしまうのかを最後の説明として解説していくのですが、

アフロになる原因は一つだけです。

髪の毛の長さに対しての段が入ってるか否か。

ここに尽きるかと思います。

段がなければ重なりがないため跳ねることや膨らむ事は少ないため、

下に落ちていく事になります。

なので上の写真のように縦落ちを感じる動きになるんですね。

なので、そこの部分から作ることでアフロにならずに縦に落ち着いてくれる訳ですが、その逆も然りで

アフロにしたいとかは逆に段を作ることが大切になります。

今回は一つのスタイルを参考にどうしたらどうなる。という解説をしていきました。

また今後もプロの視点でお客様の疑問に対してお答えできる記事を更新していきますのでどうぞお楽しみに。

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP