スペインカールって何ですか?

これかなり質問でも多くいただきますし、実際お店に来られたお客様でオーダーはスペインカールで!って言われた時に

髪の長さ感など質問していくとスペインカールとはなんですか?と振り返って言われることもあります。

僕の直感としてはスペインカールと言う言葉は広がって認知されてるけど、実際はどういったものがスペインカールなのかご存知ない方のほうが多い気がします。

なので僕自身プロ目線から出すと

知らない方の方が多いんじゃないのか?と思うのが実際です。

ではスペインカールについての定義を一つ定めるとしたらこうだと思います!

刈り上げが少し高めでシルエットが前下がっていてかつパーマが当たっている髪型

これがスペインカールの定義ではないかと思っています。

ではこの形でいくとスペインカールってかなり定義としては幅広いんですよね

ではパーマもどんなのがスペインカールですか?と言われますが

これもまた先程伝えた定義が幅広いので

スパイラル系や、ツイスト系、ツイストスパイラル系、あとは波巻きなど

どのパーマでもスペインカールにすることが出来ると思います!

パーマの質感も何でも言ってしまえば有りです。

なので一概にスペインカールはこれ!みたいな形で言うことも難しかったりします。

是非とも挑戦してみたい方は、幅広いからこそやりやすいと思いますし、長さ感やパーマの質感はその場で美容師と相談されて決めていくのがベストかと思うので是非ともやってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP