30代40代から始めるハイライト/メッシュスタイル

今回はタイトルにもある通り

少し年齢を重ねてからでもできる髪色をよりハイライト/メッシュスタイルに絞って解説していきたいと思います!

ざっと実例を通して結論から言うと

白髪を馴染ませながら髪色楽しめそうではありませんか?

基本的にはハイライト/メッシュの入れ方で変わるのですが

近年スタイルの変化とともにブリーチの仕方が変化していて、

かなり細くカラーを入れることが多く、

それがちょうど地毛の白髪と馴染むくらいになっているので誤魔化せてしまうわけなんです。

合わせて誤魔化すだけではなくもちろんカッコよくすることを大前提として置いているのでカッコよくなっています。

パーマを当てても良し、カットで遊んでも良し、歳を重ねるからこそ大人の男性にしか出せない味を楽しんでもらいたいです。

ちなみに余談ですが白髪染めを僕は基本的にお客様におすすめしてないのですがそれはカラー剤を必ず頭皮まで付ける施術になるので頭皮のダメージが多く、禿げる要因の一つになったりするのですが、ハイライト/メッシュは頭皮に一切薬剤をつけることがないので

今後の髪の毛をより楽しみたい方にもオススメの施術かと思います。

是非一度ご参考にご覧いただけたらと思います。

今日は少しだけ実例載せてまずInstagramの方でもかなり多く施術実例載せてあるので気になる方はそちらもご参考にいただけたらと思います。

是非髪の毛を悩みと向き合いながら楽しんでいってもらいたいと思います。

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP