ブリーチ毛やハイダメージの人はこれさえやればいい

サムネイル

今回かなり焦点絞った内容にはなるので当てはまらない人も多いかとは思います。

ブリーチ毛に関してはカラーをよくする人なので母数は少ないですが

ただ、ダメージが多い人

これに関してはもしかしたら自分もそうなのかな?なんて思う人も多いのではないでしょうか?

話が逸れてしまいそうなので

結論

何したらいいのって話ですが、

まずは必ずお風呂上がりは

乾かしてください。

これ絶対です。

細かいところで言うと、髪の毛は水分を含むと膨張してキューティクルが開きます。

そのキューティクルが乾くことによって閉じるわけですが、乾かしてないとそれが開いたままなのでダメージを追いやすくなってしまうということなんですよね。

では次

これは特にブリーチ毛の人にお勧めしてるのですが乾かす前にトリートメントやオイルをつけてくださいということです。

なぜかと言うとカラーをするとざっくりとした説明になるのですが髪の毛の栄養素が抜けていきます。

スカスカになっていくんですよね。

そのスカスカなままだとどうしてもまとまりや艶が失われたりするままなのでそこをオイルなどで補填してあげると乾かした後でもまとまりが増えると言うことです!

結構お伝えしましたが

最後に一つ

スタイリングはグリースジェル、ウェット系のスタイリング剤をつけてあげること。

これをやるだけで段違いにスタイリングのクオリティが上がります。

どうしてもダメージが多かったりするとなかなかうまくスタイリング出来ないなんて事を聞きますし、実際プロから見てもかなりしずらいのではないかなと思います。

なのでいつも使ってるスタイリング剤に少しだけそれを混ぜてあげるのでも大丈なのでやってみて欲しいです!

これはやった方にしか分からないと思うので是非ご参考にまで。

かなり今回は文章にて解説させて貰いましたが、今後もこういった知識系も交えながらやっていきますのでお楽しみに!

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP