今からでも遅くないスキンフェード

昨今スキンフェードが色んなところで見かけ、増える一方で挑戦したくてもなかなか手が出せない方もいるのではないでしょうか?

数年前の流行を境にバーバーショップだけでなく美容室でもオーダーを対応している店もかなり増えてきました。

手軽に出来るようにはなったけどかえって、挑戦しにくいそんな方に向けて是非ヘアスタイルを変える一つの方法としてご提案したいと思います。

ではスキンフェードと言うと実際どんなものなのかをおさらいして見ます。

ナチュラルな刈り上げ幅が少し低めのスキンフェード

さらに攻めたものも見てみましょう!

最近増えてるスペインカール寄りのシルエットに高めのスキンフェードを合わせたものです。

どちらもスキンフェードです。

ただし見え方がかなり違うとは思います。

それはなぜなのかというと刈り上げの高さが高いのはもちろんなのですが、それに合わせて0mmの幅がかなり高めになっているのでそう見えます。

言われなくても分かってるよと思ってる方はいると思いますが、

写真で比較するとより分かるのではないでしょうか?

いきなり全体をバーバースタイルにする必要はないです!

ただスキンフェードはマッシュにでも

パーマスタイルでも、どのスタイルにでも合わせることは可能なので

普段の髪型を変えず挑戦したい方はお手軽に出来るポイントも魅力の一つです。

もしナチュラルな形に合わせたい場合は一番最初に載せていた刈り上げ幅が少し低めのスキンフェードに合わせてあげるとスタイル自体が変わることはなく挑戦もしやすいとは思うので是非一度やってみていただければと思います。

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP