シャンプーって実際そんなにしなくても良い?

サムネイル

シャンプーってやると気持ちいい、実際毎日やってる方は多いと思います。

夜寝る前、朝起きてから…

それぞれでやる頻度は違うかとは思います。

ただし、シャンプーって実際にはそんなにしなくても良かったりするんですよね。

簡単にいうとシャンプーをするたびに頭皮の脂が取れていき、やりすぎると頭皮に必要な油分が無くなって乾燥やフケの原因になるんですよね。

シャンプーするといい匂いですし、何よりもスッキリしますが実際にはそういう事になってるんです。

合わせてシャンプーすると汚れがかなり落ちた感覚になりますが、お湯でも実は7.8割汚れを落とすことが可能なんです。

美容室でも経験あるとは思いますが、

プレシャンプーといって、お湯だけでシャンプーされたことはありませんか?

どんな汚れでも基本的にはお湯で流すだけで落ちてしまうんですよね。

ではシャンプーってなんの役割なの?!って思いませんか?

主にシャンプーはお湯でも落としきれないワックスの汚れだったり、バームの油だったりそういうのを落とすために役割をになってると思ってもらって良いです。

なので、今まで複数回シャンプーしていた方はお湯で汚れが落ちるということを認識してもらえれば上手に頭皮のケアも行ってシャンプーすることが出来ると思います!

是非一度お試し下さい!

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁

詳しいプロフィールを見る

MENU
PAGE TOP